うつ病・パニック障害向けジェイゾロフト投薬1週間の様子

ジェイゾロフトってなに?

気分が晴れずに落ち込んだり、悲観的になったり、やる気がでない、集中できない、眠れない・・そんなこじれた心の症状を改善し、気持ちが前向きになるのを助けます。また、不安や緊張した気分をほぐして、気持ちを楽にします。うつ病のほか、パニック障害、外傷後ストレス障害(PTSD)などいろいろな心の不具合に応用されます。

下記サイトに詳しい解説があります。上記は一部引用。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179046.html

投薬1週間の様子(個人差があります)

飲み始めに吐き気を催すと医師にも言われ一般的には胃腸薬も処方されますが、今回は六君子湯を服用しているため胃腸薬なしにしました。この記事は1錠25mgの場合ですので処方内容により副作用等が異なります。

1日目:吐き気はなく猛烈な眠気、1日中寝てました。夜中は何度か目が覚める。

2日目:初日の眠気を心配しましたがそれほど日中眠気もなく。夜中は何度か目が覚める。

3日目:夜中は何度か目が覚める。

4日目:夜中は何度か目が覚める。

5日目:夕食後強い眠気に襲われ翌朝まで寝てしまう。

上記の通り私の場合眠気が強く出てます。副作用として睡眠の質が下がるとあるので、夜中に何度か目が覚める症状も説明がつきます。

つい最近まで1日3食でしたが年末年始からは1日2食という感じで推移してます。うつで調理する意欲が以前より減っているとは感じてますが、動き回るという事はないので1日の消費カロリーがその程度という事だと思ってます。

ところで星野リゾート社長は1日1食みたいですね。(無理に真似してはいけません、人それぞれです)

スポンサーリンク